2017年12月14日木曜日

波は少し有りそう 鵠沼

おはようございます
 
すげ~外が寒いぞ!
 
気温は何度なんだろう??
 
横浜あたりは3度だわさ
 
ん~しびれるね~
 
鵠沼で腰
 
オフショア 波は遊べる
 
お日様が出てからでよい
 
も~冬は朝一は嫌だな
 
最近はお日様でてから入水だす
 
 
 
寒いと重いロングボードを持って歩くのもね
 
帰りなんて手が凍る
 
しびれて手が板から離れそうだ
 
ほんでは木曜 頑張って仕事いきましょ
 
そう言えばスターウオーズの映画始まるね
 
よい一日をど~ぞ~!
 
P.S りっぷるもライトも火を噴出した。w
 

2017年12月13日水曜日

湘南はハッピーウエーブ??

おはようございます
 
 
寒いです 今日も 冬だから。。
 
 
今日は波があるね~
 
湘南 何処でも胸前後ですね
 
 
沖で西風なのか
 
 
そして浜ではオフショアですね
 
 
よくある冬の天気図
 
 
そう言えば、Mr。とくます君が帰って来た
 
帰ってきて明日から京都に波を当てに行く
 
 
京都、イキテ~
 
 
しかし、年末 後輩君達が休暇消化に入り
 
 
休みが多くなる年末 突然は休めん
 
 
京都の丹後方面 興味あるな~
 
 
Reefもいい所あるんだよね~
 
 
ま、ドライスーツもまだ帰ってないし
 
今回は諦めます。。。
 
 
あのジョージ君まで一緒のツアー
 
 
今日の夜出て金曜帰り
 
 
ん~相変わらず強行ツアーですな~
 
 
後ほど写真なんぞ見せてもらいましょ
 
 
ほんでは寒いけど仕事いきましょ
 
よい一日をど~ぞ~♪

2017年12月12日火曜日

湘南 南西 どんぶき

おはようございます
 
風つよ~~いいい!
 
南西ですね 結構強めです
 
湘南の波は頭前後
 
何処でも波はあるけどガタガタじゃね~
 
夕方、北に変わる予報だけど。
 
なんか明日は遊べそうな予感
 
も~ほんと寒くなったね
 
どこぞに波は有るのか?
 
え?京都行く? 
 
また強行? ん~仕事有るからな~
 
そんな誘惑も有る冬のお誘い
 
 

 
Dinoは相変わらず


 
道には綺麗な花
 
 
 
ほんでは仕事いきます
 
よい一日をど~ぞ~♪
 

2017年12月11日月曜日

月曜 オンショア 湘南

おはようございます
 
も~いくつ寝るとお正月でございます。。
 
え~今日は風でジャンク気味
 
鵠沼は腹~胸
 
茨城 トップサンテ オフだね 遊べそう
 
しかし水温が? ま~いかね~な 寒いもん
 
で、忘年会の次の日となる日曜
 
稲村辺りから富士山がど~~ん!
 
 
素晴らしい景色が目の前に広がりテンションはあがる
 
しかし、波は小さめの膝
 
ロングでやっとの若干乗りづらい波だった
 
忘年会のだれぞが写した写真をUP

 
大人が全開に楽しむ3時間 あっと言う間に過ぎる

 
こんなサングラス かけて歩けるか?野毛??

 
も~盛り上がるわな

 
よねちゃん、荒川さん 遅れても来てくれる 嬉しい!

 
たかき君は前日の仕事でグロッキー気味 元気になった?

 
ま~餃子も6人前追加してさくっと無くなる
 
美味しいのだ この店の餃子

 
で、新年会もこの店で予約します
 
また飲みましょう
 
来てくれてありがとうで~す。。
 
 
 
ほんでは仕事いきます
 
よい一日をど~ぞ~♪

2017年12月10日日曜日

2017年 セブンス 忘年会

お疲れ様です。
 
日曜の夜
 
も~既に眠く寝る寸前の9時
 
Blogしないといけないねって感じで頑張っています 
 
え~忘年会の誘いですが、去年来てくれたひとは必ず
 
連絡はした しかし、、、
 
 
もれている人多数の失礼の心。。ごめんね 宮田君、磯ちゃん
 
金曜日に休暇を使い朝の6時半から夜の11時まで座る時間を惜しみ
 
印刷、シルクスクリーンの露光、
 
シルクスクリーンのフレーム作り
 
久しぶりに腰が痛くなった 昼飯を食べる時間も忘れ
 
 
ひたすらプリントした

 
イラストをスキャンしてフォトショップで加工

 
それを印刷してシルクスクリーンの元になるクロスに
 
貼り付けて露光する
 
光が当たっていない所が透けて字になり絵になる

 
だいぶ要領を得てきた昨今

 
それでも夜の更けるまで よなべ

 
で、でかい4袋に詰めた袋を持って到着すると
 
 
も~飲みは始まっていた

 
25名で予約して

 
キガツイタラ 38名

 
ほぼ総ての人が波と戯れるSurfers

 
えのちゃん 笑顔がいいね

 
かとじいに、〆られる やす武相 オス

 
も~毎年参加 ありがとうです

 
この笑顔が本物なんです

 
さとし君も生きてて、まるもうけ 餃子食べて昇天

 
しげちゃん、会計お疲れさまです ありがとうです!

 
まじめに波乗りの話か?それともあれ?BTC?

 
大王は、かみさんも来ているので、鎖つき 安全

 
娘達に囲まれ

 
へんな江戸っ子の神輿マニア じゅんじゅん

 
飲みすぎて焦点?いや昇天!

 
よねちゃんも、駆けつけてくれた!さんきゅ
 
坂本さんのダブルのピースは気合が入る。。

 
まあ~3時間 が追い越し車線 早い過ぎる時間的感動

 
も~酔っ払いのSurferはセレブ多し 

 
セレブも飲めばただの爺だぜ

 
歯科医の先生だって飲めば、よっぱ

 
飲めば よっぱな 女子綺麗どころ。。
 
鼻に突っ込んだ指を舐めるのはやめよう!w

 
JFEの後藤さんは、お偉いさん でも人徳ですね ↓
 
回りに素晴らしいSurferを飼いならしているw


 
三時間のあと少しお邪魔して居残るSurfers

 
店の前では記念の押しくら饅頭?

 
どこか立ち飲みは無いのか?

 
スタバでエクストラショット追加
 
眠れるのか?俺?

 
帰りは横浜の夜景を見て横浜も捨てたもんじゃない
 
そう心に思い酔いをさました
 
セブンス ヘブン サーフボードを始めて年末で10年
 
あっという間に時は過ぎ素晴らしい波に乗り
 
素晴らしい友に出会えた波乗りに感謝
 
皆様に投げ銭をして頂いた一部、パーカーのチャイティーの売上は
 
後ほど、かずみんが赤十字、もしくは
それ相応の機関に寄付される事になる
 
小さなことから、こつこつ
 
自分達の出来る事をする
 
協力してくれる友に感謝します

 
ランドマークタワーが俺達に与えられたトロフィーに感じた。
 
そんな土曜の夜を過ごしちゃったのだ。
 
勿論、ゆっくり起きて日曜も鵠沼で波に乗りました。
 
今年もあと少し、良い波に乗って過ごしませう。
 
Thank you very much.
 
Peace Out
 
Buzzy
 
 

2017年12月7日木曜日

忘年会限定Tシャツつくりで金曜日は休むぞ!

お疲れ様です。

年末、忙しいのは俺だけ?

なわきゃねーわな。。

みなさん忙しく働いていると思いますが、情報はお金です。

情報でお金が稼げる時代なのだ。。(なんのこちゃ?あれです)

今年も忘年会の季節 だいぶもり上がってきました(本人だけ)

忘年会用に作るTシャツ


これは昨年の写真ですが、今年も40枚近く作る予定です

あすの金曜日は朝から起きてシルクスクリーンを作ったり

印刷したり大忙しになりそう Dinoの手も借りたい状態です

裏表、40かける4箇所としましょう

160回も印刷して乾かして印刷して乾かして

手を洗いシルクスクリーンを洗います。

忘年会の予算は5,000円

1800円の飲み放題、料理2,000円

消費税入れて4,104円

追加でお願いするの餃子代金を入れると一人700円の残り

で、その残りでシルクスクリーンを買って作り

Tシャツを購入して

尚且つ少し残ったお金で寄付用の男気ジャンケンパーカーを作ります。

皆さんが参加してくれる事が寄付につながります。

毎年、少ししか寄付は出来ませんが、

続けることが重要だと思っております。

今年も、セブンス ヘブン サーフボードを応援していただき感謝しております。

だから、明日は休むぞ!と。。

では良い週末に突入してください。

忘年会に来る人は 12月9日 土曜日 PM5:00

野毛の福仙楼 5,000円持って来るよろしあるなー。

少し早めに来て、いい席をキープする事が得策かと。。

酒乱のあの人の隣はやだとかあるでしょ?嘘 w


ほんでは、無事にプリントが終わる事を祈る。

Peace Out



南西うねりは終わり 湘南

おはようございます
 
寒いですね
 
ど~も寒さがこたえる 歳なのか?
 
それとも地球が寒くなっているのか?
 
日本の季節が2週間ずれていると思うのは俺だけ?
 
暗い6時の木曜
 
鵠沼の波はすね前後
 
南西うねりは弱まり
 
南東うねりが午後あたりから入るのか?
 
寒いから昨日も波が有ったが帰る気にはなれない
 
シェーパーのEli君はまたメキシコのランチで入水らしい
 
 
 
 
足の短い猫がトカゲを加えている写真じゃ~だって

足の短い猫 高く売れそう 至急日本に送れw


 
そしてパーフェクトな レフト
 
Eli君には極上の波だよね
 
最近、飛行機でメキシコに飛んでる様だ
 
だいぶメキシコにハマっているな

 
俺は長い板で入るけどロングボードは大きい
 
短い板で入るとつくづく思うのだ
 
取り扱いが8’の板なら全然違う事
 
楽なんだよね




 
とりあえずクリスマスそこまで来ているね
 


 
 
ほんでは仕事いきます
 
よい一日をど~ぞ~♪